会社設立費用
無料相談
弊所では、会社設立をお考えの皆さまを対象に”会社設立前の相談を無料”で受付けております。
なぜ、 会社設立前に無料相談を行っているのか?
- 経営者となられる皆様の不安を取り除くため
-
将来の経営者様は皆様会社設立についてよく勉強されています。
しかし、はっきりしない点や勉強本に書いていないこともあります。
そんな不安や疑問点をはっきりさせて会社を設立して頂くためです。 - 会社設立前から節税を考慮した設立をするため
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決算月、設立日、登記住所、資本金、役員など会社設立時の設定により、将来の税金の額が変わることがあります。節税を考慮した会社設立をするためです。
また、会社設立直後に行わなければならない手続きがあります。
それを怠ると会社設立後に払う必要のない税金を払うことになるケースがあります。
無料相談で弊所にお越し頂いた方には、「会社設立後にすぐやるべきことチェックリスト」を差し上げています。
会社設立手続き代行費用はなんと、9,800円
弊所では、他の会社設立代行業者さんよりもかなり安い9,800円という金額で設立手続きを行います。
しかし、あらかじめご承知置きいただきたいのは、当所はいわゆる「設立手続きの激安業者」ではないということです。
会社設立手続代行報酬 9,800円は、会社設立後に弊所との税務顧問契約をお約束して頂いた会社様のみの価格です。
電話やメールのみでのやりとりではなく、直接お会いして、会社設立後行う事業内容や規模、組織体制などのお話をきかせていただきます。 お話を細かく伺うことにより節税などの適切なアドバイスをさせて頂くことが可能になります。
決算月、本店の場所、会計期間、役員の決定、など、設立後の節税を考慮したアドバイスをさせていただき、設立手続きを行います。
また、会社設立直後に行わなければならない手続きもあります。
とりあえず激安価格で設立したけど、設立後に必要な手続きをせず、翌年度によけいな税金を払うことになったなんてこともあります。あなたにはそのような選択をしてほしくないのです。
会社設立前から設立後においてもお付き合いさせて頂くことにより,貴社のお役に立てると考えています。 今、本気で会社の設立をお考えの方は是非一度ご相談下さい。
株式会社を設立するにあたりかかる費用
どうして自分で設立するよりも安く登記できるの?
【会社を設立するに当たりかかる費用】
支払先 | 内訳 | 自分で設立した場合 | 設立手続き代行業者に 依頼した場合 |
当所に依頼した場合 |
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公証人役場 | 定款認証手数料等 | 50,000円 | 50,000円 | 50,000円 |
印紙代 | 40,000円 | 40,000円 または0円 |
0円 電子認証では無料 |
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謄本交付手数料 | 1枚250円×枚数 (約2,000円) |
1枚250円×枚数 (約2,000円) |
1枚250円×枚数 (約2,000円) |
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法務局 (登記所) |
登録免許税 | 150,000円 または資本金の7/1000 いずれか大きい額 |
150,000円 または資本金の7/1000 いずれか大きい額 |
150,000円 または資本金の7/1000 いずれか大きい額 |
設立手続き代行業者への手数料 | 0円 | 25,000円〜150,000円 | 9,800円 | |
合計 | 242,000円 | 227,000円〜392,000円 | 211,800円 |
これまで、定款は紙で印刷して製本したものでなければいけませんでした。しかし2004年よりパソコンで作成したPDFなどの電子ファイルでも定款として認められるようになりました。この「電子定款」で認証を行えば、印紙代の4万円が無料になります。
起業・開業までの流れ
会社設立前
- ①お問い合わせ
- ②無料相談
- ③物件の紹介
- ④物件の決定
- ⑤OA機器・オフィス家具等の選定
- ⑥ホ|ムペ|ジの作成
- ⑦会社設立等の契約内容の決定
- ⑧設立手続き
- ⑨会社設立完了
- 営業開始
会社設立直後
- 営業開始直後
- ①税務署などへの届け出
- ②経理・会計の整備等
- (経営・経理・労務・法務面での全面的バックアップ)