よくあるご質問

Q.会社設立の手続きは自分で出来ますか。

A. 結論からいえば、できます。
言ってしまえば ただの事務手続きです。

ただ慣れていない方には複雑な届出書類や定款作成など、かなりめんどくさいです。

あなた自身が税法に関する知識が豊富であればいいのですが

設立の時期や決算月・役員報酬・登記住所など、さまざまな面から
考えて登記しなければ、後で払わなくてよい税金を払うことになります。

また、「電子定款認証」という紙ではなく電子データで登記を
行うことで、登記にかかる実費費用が40,000円もコストダウンできますので、
ご自分でやるよりも専門家に頼んだ方が安くなるということもあります。

どちらにしろ相談だけは無料ですし、当所は変な押し売りもしませんので
安心して無料相談を受けて頂くことをおすすまします。

よくあるご質問Q&A一覧へ 

無料相談お申し込み