よくあるご質問

Q.会社設立の費用は、どれくらいかかりますか。

A. 会社設立 費用 中でも株式会社の設立費用は、以下のようになります。

①定款に貼る印紙代40,000円
②公証人役場に支払う定款認証代50,000円
③定款の謄本代2通で約 2,000円
④法務局へ支払う登録免許税最低 150,000円

合計で約242,000円くらいです。
電子定款であれば①の40,000円がかからないので、
約202,000円です。

その他に以下の批評がかかります。

⑤会社の実印5,000円~(機械掘り・手彫りがあり値段はピンキリです)
⑥印鑑証明取得費用200円~(発起人や役員になる方の人数分必要です。発起人かつ役員の方は2通必要です)

よくあるご質問Q&A一覧へ 

無料相談お申し込み